›3 31, 2005

日本代表

Posted by とこやさん at 12:59 / Category: とこやさん日記 / 7 Comments / 0 TrackBack

鉄拳家庭用を買うぞと意気込んでいたわけだが、予約してないから買えるか不安になってきたとこやですこんにちは。

そんな事よりも、昨日のサッカーですよ。
まったくもって(´・ω・`)な試合でした。
そりゃあね、引いて守られたらなかなか点は入らないですよ。でもね、あんだけFK&CKがあったら1点くらいは決めて欲しいわけですよ。それがなんだ?ただゴール前に上げるだけでなんの捻りもありゃしない!

唯一の決定機といっていいのがGKがこぼしたのを高原が詰めた場面。決めろよ・・・orz
点とられて負ける気はしなかったけど、もし引き分けで終わってたら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

日本の国民はバーレーンのサルミーン様に御礼をしなさいw
あなたは救世主ですってw

でも1勝は1勝。勝てば官軍って言うじゃないか。
次の北朝鮮戦で・・・ってホントにあっちで出来るのか?対イラン戦がえらい事になったみたいだし。あんな国AFCから除名しちまえw

話し変わって家庭用。仕事が終わってから買いに行くけど、どこにも売ってないで買えなかったらみんな慰めてねwあと明日コング行くからよろしく。

›3 28, 2005

鉄拳日記11

Posted by とこやさん at 01:34 / Category: とこやさん日記 / 6 Comments / 0 TrackBack

コング行けなくなるなー・・・なんて書いておいて、さっそくコングに出撃したとこやですこんばんは。

ホコテンが鉄拳始めてました。あのポール相手に勝ち越したものの、連敗とかしてありえませんでした。俺がw

アーもう!確反しっかりしなさ杉で、ホコテンに勝って段位上がったにもかかわらず、ガックリきた。ホントに情けない・・・

もう一度ムックを端から端まで読んでみるか。後は家庭用で頑張ります。

›3 23, 2005

鉄拳日記10

Posted by とこやさん at 19:23 / Category: とこやさん日記 / 329 Comments / 1 TrackBack

ずいぶんとご無沙汰しちまったとこやですこんばんは。

この鉄拳日記も10になりましたが、いよいよかみさんの出産が近づいてきたので家鉄日記になるかもw
コングには逝けなくなるなー・・・逝きたいけどさ。
さすがにかみさんほっぽらかしてはおけないので、逝けるのは定休日くらい。月一回逝けるか逝けないかってところか。生まれてからは神さんが実家に帰るので(上福岡)、ほぼ毎日いけるけどw
でも6月以降にみんなまだやってるのか?誰もいなそうw

で、こないだのコング。
少し勝った。こんだけ。
相変わらず確反入れられないのでぐだぐだでした。

その後東さん家でDMC3とかやった。むず杉!ってか俺のアクションスキルの無さは致命的なレベル。早めに売っといて正解だったねw

さて今日もマッタリ三国無双でもしよーっと

›3 16, 2005

鉄拳日記9

Posted by とこやさん at 01:53 / Category: とこやさん日記 / 407 Comments / 0 TrackBack

連休なんでコング行って鉄拳してきた。

夜から行ったんだけどいつもより勝てた。
そんな事言ってもほんの数勝だけどさ、それでも嬉しい。コングじゃほとんど勝てないからね、周りが強すぎて。

前日に和光で少しやってみたんだけど、二段になれました。
で、コングでも二段戦あったんだけど負け・・・弱いですな・・・
俺よりも始めるの遅かったじゃいあんに負けたのは少しへこんだけど、まあ確反も入れらんない&あのぐだぐだっぷりじゃあしょうがないw
降格戦は何とか凌いだから良しとしよう。

やっぱし確反しっかりしないと戦えないなー。
相手が怖くないモンネ。ガンガン攻められておしまいになっちゃう。でもキャラ多すぎてどれがどの技なんだかまだ把握し切れてないんだよね。家庭用でガンバるしかないのか・・・

でも前々回より前回、前回より今回のほうが何となく戦えるようになってきたので良しとしました。全く歯が立たなかった『ゆたぽん』師匠にも少し勝ったし。それで良しw

›3 12, 2005

三国無双4

Posted by とこやさん at 13:41 / Category: とこやさん日記 / 273 Comments / 0 TrackBack

まだ全キャラ出してません。とこやですこんにちは。

昨日は俺の呂布タンをクリアしといた。
強いね。

とにかく全キャラ出さんといけないんで、一生懸命やっております。1日1キャラ目標で。
今日は張遼でもいくかな。

鉄拳。
家庭用の予約が取れていないので買えるか不安になってきました。まあ、買えるだろうけどな。発売即完売にはならないだろうと予想してるわけだが、どうなるか?

あとは土曜だってのに店が暇で、こんな時間に日記を更新できちゃったことかなorz

›3 09, 2005

生まれてくる子供

Posted by とこやさん at 16:05 / Category: とこやさん日記 / 379 Comments / 0 TrackBack

そろそろコングに鉄拳しに逝くかなと思ってるとこやですこんにちは

さて6月に生まれてくる子供の為に、いろいろと名前を考えているわけですがどうも上手く思いつかん。

つける名前にも『流行』があったりする。
読みだと『はやと』『たいき』、つける漢字だと『颯斗』『大輝』がかなりの人気で、その他にも結構あるんです。

人気のある名前もいいなって思う。でも保育園、小学校って上がっていったときに、おんなじ名前がいっぱいいて『はやと』って呼んだらわんさかこっち振り向くなんて事態になるわけですよ。それじゃまずいなとw

あと3ヶ月くらいなんだけどとりあえずひとつは思いついた。さすがにまだ発表できないけどね。あといくつか考えないと・・・流行から外れすぎずそれでいて独創的で、且つ読みやすい。そんなのなかなかねぇよw

まあ、生まれてくるまでの楽しみと思って頑張ろう!


注・宇流布とか、武羅伊庵とかは絶対つけません

›3 03, 2005

鉄拳日記8

Posted by とこやさん at 15:44 / Category: とこやさん日記 / 273 Comments / 0 TrackBack

昨日の話ですが、病み上がりだってのにコング逝ってきました。咳きつらかったけどねw
ちょぼちょぼ勝ちました。空コンも安定志向で決めました。二段にもあがりました。ちょっと前にブランキーの糞ブラを上げちゃったけどw

あー、でもまだまだだな。確反は全然だし、対戦キャラの連携とか覚えてないし。東さんにちょこちょこ教えてもらってるけどなかなか実践できないんだよね。結局チョッピング振り回しのワンパターンに陥っていくという体たらく・・・数をこなせば何とかなりそうな気もするけど、こればっかりはね。家鉄待ちか?

まあでも始めたときに比べれば格段によくなってるので、これからも生暖かい目で見守ってやってくださいw

›3 02, 2005

とこや復活(*゚∀゚)=3

Posted by とこやさん at 13:38 / Category: とこやさん日記 / 415 Comments / 0 TrackBack

インフルエンザからふっかーつヽ(*`Д´)ノグォラァ
つっても昨日からだけどね。

いやー、久しぶりにインフルエンザなんて病気にかかったよ。何年ぶりだ?10年ぶりくらいだなw
38・5度くらいの熱が4日間出っ放し&出放題w
そんで寝っぱなしかと思いきや、出てるのは熱だけで関節も痛くないし咳きも鼻水も出ない。食欲もある。だから病院にも逝ってなかったんだよね。結局病院にいったのは熱が出てから4日目。そら長引くはw
そんな感じだったんで昼間はデビルメイクライ三昧ww
一応ノーマルまでクリアしてウラワザ使って隠し全だし。DMD(一番難しい奴)挑戦・・・

無理

俺には無理w
早速見切りつけて売ってきた。だってムズカシ杉なんだもんw
で、真・三国無双4買った。こっちやりたかったしね。
こちらはかなり長く遊べそう。無双3もやったし、戦国無双もかなりやったからね。難しすぎる事もないしw
後はコング復活かー・・・鉄拳やりに行きてぇなぁ。

仕事?もちろん復活w
めんどくさかった確定申告も、後は税務署に提出に行くだけ。ここ見てる人で確定申告に関係あるのは東さんくらいか?

一言いえるのはインフルエンザはこれから流行るぞって事だ。みんなも気をつけろ!