›5 04, 2004

店のPC

Category: とこやさん日記 / 3 Comments: Post / View / 0 TrackBack

店のPCが、今日電源入れたら具合が悪いみたいだったので、スキャンディスクでもしてみるかって感じでやってみたら、クラスタ?不良セクタ?があるって出たので完全スキャンディスクをやった。
そしたらハードディスクが変な音し始めてスキャン自体が進まない状態に・・・
で、放置して何とか完了したもののまだ不具合があるみたいで、今すぐバックアップを取って、これから毎日スキャンディスクしてくださいと出た。
じゃあ、バックアップでもと思ってやったらエラーでバックアップできないとキタ。もう駄目かなぁ・・・と落ち込んでみた。

これは何ですか?買い換えろって事ですか?つか、買い換えてぇよ!

あっ!そういえば、tsugu師匠からいただいたCDを観てみました。えー、何ですか。
俺 の P C を フ リ ー ズ に 追 い 込 む 物 で す か ?

わくわくしながら動画を再生したら、まともに再生できないばかりか、一切ソフトの入力を受け付けない状態に・・・何とか強制終了させて再起動。俺のマシンパワーじゃ再生出来ねーよ!!
俺のPCって大した事無いんだなって再確認させられました・・・

Comments

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

Posted by: tsugu at 2004年05月05日 19:55

あややの方を観て「駄目だこりゃ」ってなって、娘。の方は観てない。
確かに画質が良いに越したことはないが、俺のマシンパワーじゃ無理っぽくね?
あと、『もっと重いやつあげようか? 』
フリーズさせる気満々だろw

Posted by: とこや at 2004年05月05日 12:35

PVのやつは見れたでしょ?
HDTVのMpeg2再エンコものは漏れの持ってる動画の中では確かに重いほうだが、漏れのPCではぎりぎり再生はできる。
もっと重いやつあげようか?
とこやさんにあげた動画はTS→Mpeg2にしたやつで1024*580のやつだけど
漏れの持ってるやつでおすすめは生TSファイルで1920*1080のやつだ。
再生はめちゃ厳しい・・・
ちなみにDVDはほとんど640*480のやつ。

でも、画質がいいほうが(・∀・)イイ!!でしょ?

Posted by: tsugu at 2004年05月05日 04:53
Post a comment












Remember personal info?