›7 31, 2004

携帯動画奮闘日記1

Category: 管理人日記 / 1 Comments: Post / View / 0 TrackBack

せっかくP900i買ったんだから動画でヽ(´ー`)ノマンセーしようぜ!!
ってことではじめたんだけど・・・

かなり('A`)マンドクセ

動画はいっぱい持ってんだけどほとんどDivX or Mpeg2-PS・・・

手順的には各種圧縮された動画→無圧縮aviへデコード→編集→3gpへエンコなんだけど、

ママン、僕無圧縮aviの編集なんてほとんどしたことないよ。・゚・(ノд`)・゚・。

しかもDocomo公式エンコソフトがQT。・゚・(ノд`)・゚・。
そんなもん入れたくねぇよ(゚Д゚#)ゴルァ!! しかも有料じゃねえか(#゚Д゚) プンスコ!
しょうがないのでWin○yでQTPro入手→インスコ

次は無圧縮aviへデコード。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン漏れのHDDが死ぬ・・・・・・・・

とりあえず実験的にQTで3gpにエンコ。
ここでまた問題が・・・・

P900iでの最適化されるビットレートとフレームいくつよ?

とりあえず128kbpsの29.97fpsでエンコ→携帯へ

ママン、携帯さんが熱くなってるよ。
しかも重過ぎて音ズレ&処理落ちしてるよ。・゚・(ノд`)・゚・。

つづく・・・・・

Comments

携帯が1年持たずに壊れるに1000ペソw

Posted by: とこや at 2004年07月31日 16:51
Post a comment












Remember personal info?