›9 29, 2004

げえむばっかり

Posted by とこやさん at 01:08 / Category: とこやさん日記 / 490 Comments / 0 TrackBack

猛将伝ばっかりやってるとこやです。

無印時代にほとんど手をつけてなかった「五武器」を取りに行ってます。
てか、全武将エンディングコンプすらしてなかったので、ほぼ最初からに近いですなw

慶次ばっかりだと飽きちゃうから、微妙な位置にいる武将でも育てるかな。
光秀とか、五右衛門あたり。

ん?もちろん麻呂にも取り掛かりますよw

›9 27, 2004

見つけたーヽ(=´ω`=)ノ

Posted by とこやさん at 18:19 / Category: とこやさん日記 / 877 Comments / 0 TrackBack

やっと見つけましたよ。戦国無双無印中古!
値段はなんと4900円!(´・ω・`)
高っ!(ノД`)

(゚Д゚)ハァ?何なの?以前は3500〜4000位だったのに・・・あと1000出せば新品買えるじゃんかYOヽ(`Д´)ノ

まぁいいか・・・しょうがない。無印があれば猛将伝が10倍楽しめるしな。

›9 24, 2004

これでいいか・・・&猛将伝

Posted by とこやさん at 13:43 / Category: とこやさん日記 / 474 Comments / 0 TrackBack

携帯動画のフレームだのビットレートだのは大体これでいいかってのが出来た。
tsugu師匠に教えてもらった知識で、コマ落ちも気にならない位になったし、ブロックノイズも気にならない。観るに耐えられるかな?と。

tsugu師匠も言ってたけど、元の動画が高品質じゃないと携帯で観るには厳しいね。どうしても画質が荒くなっちゃうしな。

そして猛将伝。忠勝ステMAXしようとしてんだけど・・・忠勝、思ったほど強くないな。慶次には遠く及ばないんじゃないかと・・・
気になって2ch見てみたら、やっぱり忠勝の評価が低い。麻呂でも育てようかな・・・あの蹴鞠アタックに萌えw

›9 22, 2004

売り切れかよ(´・ω・`)

Posted by とこやさん at 01:51 / Category: とこやさん日記 / 1496 Comments / 0 TrackBack

どこに行っても『戦国無双』無印が売り切れ(´・ω・`)
ちょっと前までは腐るほど中古が置いてあった所でも売り切れ(´・ω・`)

。・゚・(つД`)・゚・。

仕方ないのでとりあえずステMAX行きます・・・

›9 18, 2004

とうとうスト

Posted by とこやさん at 01:15 / Category: とこやさん日記 / 753 Comments / 0 TrackBack

とうとうストライキまで発展したプロ野球。これからどうなるんでしょう?
ストやって合併凍結となればいいんだけど、ならんだろうなぁ・・・

プロ野球が史上初のストライキへ

まずコミッショナーが何もできなかった事が痛い。まぁ、何も権限を与えられてないからしょうがないけど。それにしても何の為に居るのかわからない。役人のお偉いさんが、形だけのコミッショナーに天下って、高い給料と高い退職金を貰う為にあるようなもんだ。つまり”飾り”だ。そんなのがトップに居たって何の役にも立たないのは必然だよな。

そして、新規参入に手を上げている企業がいるにもかかわらず、参入を拒んでいる。未だに1リーグという幻想に取り付かれているようだ。大体、今でさえ巨人戦の視聴率が一桁なのに、何に期待しているのか?新球団とのリーグ戦のほうが観客動員や視聴率も取れると思うんだが・・・

なんて思ってみたわけですが。まぁ、俺の中では

サッカー・格闘技>>>>越えられない壁>>>>野球

まぁ、これからも野球見続けるヤツはアホってことで。

›9 15, 2004

焼肉

Posted by とこやさん at 01:22 / Category: とこやさん日記 / 228 Comments / 0 TrackBack

タンマリ食ってきましたw
そりゃあもう気持ち悪くなるくらい・・・もう当分肉はいいですw

で、そのあと坂戸キャロムに行った。久しぶりに同段戦した。相手が上がったけどまぁいいや。

携帯の動画もいっぱい作った。いい無料動画サイトを見つけたので、もりもり落としてもりもり作ってる。おかげで128MのSDカードもほぼ満タンに近くなってきた。まぁいいやw

そういえば戦国無双猛将伝はみんな(東さん、tsugu)買うんだろうか?忠勝?だっけ。あれは俺の持ちキャラにしますのでよろしくw慶次と共にな!

›9 10, 2004

動画( `∀´)クレクレ

Posted by とこやさん at 23:55 / Category: とこやさん日記 / 597 Comments / 0 TrackBack

ここんとこずっと動画作ってました。
で、ネタが無くなりました(´・ω・`)

そうそう(・∀・)イイ!!動画なんて見つからないのでせっかく覚えたのも忘れちゃうよ(´・ω・`)

tsugu師匠みたいにwi××yとか使えないし・・・動画( `∀´)クレクレ

あー、あとプロ野球スト回避したね。あとは、ホリエもん待ちだな。

›9 09, 2004

今日はmpeg

Posted by とこやさん at 02:11 / Category: とこやさん日記 / 280 Comments / 0 TrackBack

TMPGEncってヤツでmpegをm1vとwavに変えて、そんでQTproでエンコ。

全部126x96でビットレート160kbps。ちょっと画面は小さいけど動きは大満足。コマ送りになる事も無いし、音ズレもない(たぶん)。

176x144でビットレート120kbpsでもやってみたい。ぐぐったサイトじゃ、画質重視ならこっち。って書いてあった。画質よりも動き重視の動画が多いからちょっと難しいかなぁ・・・まぁやってみよう。

あとサッカーの予選があったんだけど、ハーフタイム中の停電で後半がかなり遅れて始まって、立ち上がりかなり不安だったけど4-0で勝ててよかった。ただ気に入らないのは、鈴木がスタメンで出て、最後まで出た事。途中で高原と久保が交代したんだけど、鈴木だろうと・・・ジーコは何で鈴木をあんなに重宝するんだ?キープも出来ない、シュートはへたくそ、ただ前線からのDFだけが取り柄みたいなヤツなのに・・・まぁ勝ったから良いけどさ。これで次のオマーン戦は引き分けでも一次リーグ突破。だいぶ楽になった。次も応援しよう。鈴木が出ないことを祈りながら・・・

›9 08, 2004

携帯動画やってみた

Posted by とこやさん at 02:43 / Category: とこやさん日記 / 277 Comments / 0 TrackBack

とにかくやってみた。

まずはQTを入れてみた。そんでQT起動するとエラー吐きやがる!でも無視してキャンセル連打。訳分かんないうちにQT起動。まぁいいか。('A`)

コレだけじゃ動画が作成できないのでPro購入。まぁいい。¥3600位出してやる。('A`)

とりあえず揃ったのでナイキのCMをエンコードしてみる。もちろん.movだ。mpegのエンコード方法は知らない。次だ次。

出来た。ヒトリデデキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

綺麗(;´Д`)ハァハァ
フィーゴ、ロナウド、ロナウジーニョ(*´д`*) ハァハァ
少し音ズレ(゚ε゚)キニシナイ!!

今日はこれでいいや。徐々にやっていこうw

›9 04, 2004

携帯動画

Posted by とこやさん at 00:44 / Category: とこやさん日記 / 1387 Comments / 0 TrackBack

とりあえずいろいろ調べてみたけど、ちょちょいとソフトを入れないとイカンみたいですな。フリーのソフトで次の休みの日に試しにやってみよう。作り方はググって少し出てきたからそれ見ながらやる。

何とかなるよな。なるよね?

›9 03, 2004

携帯動画

Posted by とこやさん at 01:07 / Category: とこやさん日記 / 430 Comments / 1 TrackBack

tsugu師匠が携帯動画作ってて、俺もやりたくなってまいりました。
まぁ、携帯も古いしどんなのが出来るのかもまったく解らないが、ちょっとやってみたいなと・・・
サッカー動画はいっぱいあるんでそれを入れようかな。

まずはググらないとな。どうやんのかまったく解らない。つーか俺の携帯の仕様も分かってない。まずはそこからか・・・先は長そうだ。

最近うちのPCまったく活かされてないから、動画作るのはいい使い道かな。ま、頑張ります。

›9 02, 2004

生活

Posted by とこやさん at 00:22 / Category: とこやさん日記 / 1161 Comments / 0 TrackBack

いきなりですが、生活苦しくなってまいりました・・・
結婚して1年が過ぎ、子作り頑張ってますがいつになる事か分からない。そんで、かみさんは子作りのために産婦人科に通わなくちゃいけないから正社員ではなくパートに。そこで給料が減り、生活苦、と。

まぁしょうがないんだが・・・

二人で子供欲しくて苦しくてもやって行こうってことに決めたんでここでぐちぐち言ってもホントにしょうがない。頑張ります。

まぁ、俺の給料は少し上がったんだけどね・・・それでも少し苦しいんだよね。コングいけるのも少し減っちゃうかな('A`)

減らないな。たぶんw

あとね、気になってんだけど。この日記ほかの人は書かないのかよ!書けや!(#゚Д゚) ゴルァ!!