›8 31, 2004

飲み会

Posted by とこやさん at 01:21 / Category: とこやさん日記 / 1441 Comments / 0 TrackBack

ちと古くなっちゃうんだけど、日曜日の夜に組合の青年部で飲み会がありました。
まぁ、いたって普通の飲み会だったんだけど、俺の許容範囲を遥かに超える量を飲まされるところでした。生中×2、ジンライム、ジントニック、焼酎×α・・・俺には多すぎるよヽ(`Д´)ノ
焼酎にしたってほぼロックに近い水割り・・・濃すぎヽ(;´Д`)ノタスケテ〜

で、4時間位でお開き。でも、他の人たちはキャバクラ行きました。タフだなぁと・・・

›8 26, 2004

サッカーサッカー

Posted by とこやさん at 13:23 / Category: とこやさん日記 / 360 Comments / 0 TrackBack

まったくと言って良いほど書くことが無いw
オリンピック関係も正直、柔道が終わった時点で興味が無くなり、サッカーに関してはほぼ興味なし状態で終了。まぁ、昨日の永田さんの弟は少し気になりましたが・・・負けたけどw

そこでW杯予選vsインドのまメンバー発表。
糞な人選しやがって!柳沢(得点力なし)とか鈴木(守備的FW)とか加持(所属チームではベンチ)とか・・・必要ないだろう!なぜ今Jリーグで首位の我らがレッズからサントス以外選ばれていないのだ!右サイドは山田(キャバクラ組で一人復帰していない、最近は調子上向き)だろう!FWは柳沢じゃなく永井だろう!(前節ハットトリック)ジーコは本当にJリーグを見ているのかと問ry

と、ジーコ批判を展開してみましたが、まずは川渕が辞めなければジーコは辞めないのでどうしようもない・・・ジーコが辞めなくてももっといいコーチをそばに置いてやれ!あの無能な名前だけ監督に一言言えるような凄いコーチマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

›8 21, 2004

スポーツ三昧

Posted by とこやさん at 00:41 / Category: とこやさん日記 / 663 Comments / 0 TrackBack

オリンピックや高校野球のおかげですっかり日記を疎かにしてましたw
夜は、熱闘甲子園やらオリンピック柔道を見てるために日記書く気力はありませんでした。まぁしょうがないよねw

いやー、柔道はいいね!日本人の柔道はかっこいい!外人の柔道は観てて糞つまんないけど。やっぱり日本のお家芸だけはある。常に一本狙っていく柔道ってのは観てて気持ちが良いよね。それで金メダルまで行ってくれれば最高。井上康生が負けちゃったのはかなりショックだったけど・・・TAWARAとか野村とかの金メダルは凄いですよ!感動した!今日も100キロ超級の鈴木が金取ったけど。

で、何が言いたいかというと、井上とか鈴木はプライドに参戦してくれってことw絶対強いよ!井上あたり、マジで参戦してくれないかなぁ・・・

›8 17, 2004

日帰り旅行

Posted by とこやさん at 00:53 / Category: とこやさん日記 / 625 Comments / 0 TrackBack

那須高原に遊びに行ってきました。

行ったのは、那須高原にある『那須どうぶつ王国』ってところと、東北自動車道佐野I・C近くのアウトレットモールに行ってきました。

〜王国って付いてて、動物系ってのは大体『あの』ムツゴロウが監修してる。所々にムツゴロウの写真が・・・動物たちと戯れてましたよw
犬がメイン動物なのでいっぱいふれあってきました。特にブルドッグ。なかなかうちの回りじゃ見かけないので楽しんできました。もぉね、ブサイクですねwでも、ずっと見てるとだんだんかわいくなってくるのが不思議w

で、どうぶつ王国から帰る途中の佐野アウトレットへ。
えーと・・・特に何もありませんwユナイテッドアローズ、シップス等々あるけどまったくと言って良いほど買いたいものはありませんでした。まぁ、売ってるのは去年の型落ち、傷物だからね。そうそう良い物にはありつけませんな。

あとは、佐野といったら「佐野らーめん」。食べました・・・
まぁ、うん。なんだ、そのー可もなく不可もなくだ。普通だな。

そんな楽しい一日でしたw

今回もお土産はありませんので

›8 12, 2004

オリンピック

Posted by とこやさん at 23:36 / Category: とこやさん日記 / 1262 Comments / 2 TrackBack

開会式はまだだけど、始まりましたよ。オリンピックが。

サッカーが始まってるんだけど、時間がねぇ・・・遅すぎる!深夜2:30からですよ!観れるかっての!小野の入った五輪代表を観てみたかったのに・・・明日から仕事が休みになるサラリーマン共が羨ましい・・・休まねぇで働け(#゚Д゚) ゴルァ!!

まぁでも、マスコミ共の五輪の煽り方の拙いこと・・・
未だに「オリンピックはアマチュアスポーツの祭典!」とか言ってるしwちゃんちゃらおかしいですわw
その団体(協会)はプロとしては活動してないかもしれないが、選手個人はほとんどが企業にバックアップしてもらってるわけで、純粋にアマチュアとして参加するのは、『超マイナースポーツ』(例えばトランポリンとか)の類い。・・・まぁどうにかしてくれってことです・・・

柔道とかサッカーは観たいので起きていられる時間にやってくれることを祈りますw

›8 11, 2004

旅行に行ってきました

Posted by とこやさん at 23:59 / Category: とこやさん日記 / 351 Comments / 0 TrackBack

かみさんのお父さんの実家に行ってきました。
瀬戸内海に浮かぶ小島、小豆島に行ってきました。

東京駅から新幹線(のぞみ700系)に乗って4時間強で岡山。そこからフェリーで小豆島へ。
まぁ、特に何も無いところですw田舎です。

向こうのほうは讃岐うどんの本場なので、食ってきました。
東京に進出してる讃岐うどん屋ではもう食えませんw
もうね、ぜんぜん違うんですよ。麺もだしも。本場の讃岐うどんはマジお勧め。

で、昨日帰ってきてそのまま寝ましたw

お土産はありませんので・・・

›8 08, 2004

メガネ

Posted by とこやさん at 16:16 / Category: とこやさん日記 / 103 Comments / 0 TrackBack

出来上がりました。メガネが。
非常にいらいらしますw
掛け慣れてないといらいらするね。
でも凄く良く見えるようになりました。目を細めることもないし、肩凝ることも少なくなりそう・・・かな?

あとサッカー。
2ちゃんは中国批判が渦巻いておりますなw
優勝したから、別に何言われようと負け惜しみにしか聞こえない。中国もそこんとこ早くわかれば良いのにw

›8 04, 2004

携帯動画奮闘日記3

Posted by tsugu at 02:32 / Category: 管理人日記 / 3 Comments / 2 TrackBack

PC VS 漏れ

この戦いはいったい何度目だろうか・・・・
そして、いつもあとでむなしさが(ry


とにかく端から端までの総当り!
今回はエンコ作業等があるために開始から6時間でやっとそれらしいレートにあたる。

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
ちょっとブロックノイズでてるけど、一応見れる!!!!
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
音綺麗!!!!
キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
12M・・・・(´・ω・`)ショボーン

な動画ができますた。

早速、着モーションに登録しようかとminiSDにぶち込み、携帯へ・・・

Σ(゚д゚lll)ガーン

miniSDから登録できねぇ!!!!!!!
しかもminiSDから本体へは800Kまでだと!!!(これは禿げの携帯で試した)


州*‘ o‘リ<ドキュモオワットル


結局、iモーションはi-mode経由でないと登録できないらしい。
しかも300K制限付き・・・・・・・

しかしここで諦める漏れではない。
動画は何メガであろうと見ることはできる!!用は(*´д`*)ハァハァできればいいのだ!!!!

仕方ないので、着モーションは諦めて、着うたに・・・・
対応フォーマットは絵なし動画(Xvid+AAC)で300Kまでに抑えればいいのだ!!
これ余裕!早速Wave→AACに。とりあえずSDに入れて再生してみる。


州*‘ o‘リ<すげー音割れw


どうやらこれも編集しなきゃダメそうだ。
波形編集Appで低音部分をカット。ついでにモノラル+レート変更+曲の長さ変更+ボリュームうp
これもminiSD→携帯に・・・・・


州*‘ o‘リ<やっぱり登録できねぇ・・・ 糞ドキュモがっ!


FFFTPでここにうp→ダウソ

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
モリモリ落ちてる、音質(・∀・)イイ!!、早速登録!!!


州*‘ o‘リ<登録できねぇじゃねーか、糞ドキュモ。 なんでだよヴォケ!


よく調べたらバイナリエディタでいじらないとダメらしい。
まじ、ドキュモ糞。これで著作権保護&素人削除のつもりか?

早速バイナリエディタで開いて、変更。
64 63 6D 64の2バイト後ろを変更汁!ってことらしい

速攻変更→ダウソ

キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!

やっと出来たー(;つД`)

これからやろうという人は参考にしてください。
やり方はググレヽ(´∀`)9 ビシ!!

›8 03, 2004

勝ったぁ!

Posted by とこやさん at 23:04 / Category: とこやさん日記 / 342 Comments / 0 TrackBack

いやーサッカー日本代表は面白い試合してくれるわw

前半で先制された後、訳分からんジャッジで遠藤退場
10人になって前半を乗り切って、後半開始直後に
同点に追いつき、数分後に逆転!

で、のらりくらり時間つぶしながら進めてたらミスから
同点に追いつかれ、防戦一方に・・・

で、40分に逆転され、もう駄目かと思ったところの
45分、同点ゴール!そして延長へ・・・

そして延長前半開始直後に逆転ゴール!
その後は一進一退の攻防なんだけど、相手の選手が
一人退場してから少しずつ攻め込まれては防ぐって
展開に。バーレーンがゴール前で空振りするって
幸運も重なり勝利!

 
 確かに勝った事は嬉しいし最高の結果ですよ。
でもねジーコじゃなかったら、ここまで苦戦しない。
言い切れる!!苦戦しない!!!

間 違 い な い !!

あー、あとね。決勝が7日なんだよね・・・
憲太郎さんとコングでって言ったのも7日・・・
どうしよう・・・

しかも相手は中国に決定・・・見逃せなくなりました

意外なところで

Posted by とこやさん at 01:16 / Category: とこやさん日記 / 10 Comments / 0 TrackBack

かみさんも今日は仕事が休みだったので
昼から遊びに行ったんです。
で、まあ飯でも食おうという事で、街道沿いのらーめん屋
「とんとら」に入ったんです。そしたら意外な人とばったり!

その人の名は、憲太郎さん!

仕事中の昼飯だったみたいです。
まぁ少し話して、7日にコングで会いましょうとなりました。

食ったラーメンは、まぁ可も無く不可も無くといった所。
チェーン店だしね。特に期待してたわけじゃないけど
良いんじゃないかと思います。

で、メガネ作りました。
どうやらだいぶ視力が落ちてた&乱視がひどいみたいで作る事にしました。
初めてのメガネなんでフレームも何もかんも可も無く不可も無く。
お楽しみにw

›8 01, 2004

携帯動画奮闘日記2

Posted by tsugu at 03:47 / Category: 管理人日記 / 6 Comments / 0 TrackBack

動画がブロックノイズだらけでろくに見れないよヽ(`Д´)ノウワァァァン
のP900i動画日記第二回です。

気を取り直していろいろな設定で動画を作りを見比べてみる
使ったファイルはCKBのOldies But GoodiesのPV
320x240 29.97fps MPEG1-Layer2 44.10kHz 224kb/s Stereo
78,906,776Bytes
を無圧縮aivにしてDocomoさん推奨のQuickTimeでエンコ
・128kbps、29.97fps→音ズレ、ブロックノイズ、処理落ちの三大糞動画。
・192kbps、15fps→ブロックノイズ、音ズレの糞動画
・64kbps、10fps→画質悪すぎ。・゚・(ノд`)・゚・。

いったいどうしたらちゃんと見れるようになるのかわからないよママン。
ググっても出てこない(他のやつならある)し、2chはP900ivの話題でP900iなんてまったく書いてないよ。。・゚・(ノд`)・゚・。

いったい何が画質を悪くしてるのかが分からない・・・・・・・・
PC上で3gpにしたものを確認してもブロックノイズはないが、携帯上ではブロックノイズが確認できる。
これはもう総アタックしか・・・・

PC&携帯 VS 俺

つづく