›7 31, 2004

日本代表キーパー[川口]

Posted by とこやさん at 23:40 / Category: とこやさん日記 / 97 Comments / 0 TrackBack

アジアカップ準々決勝VSヨルダン戦1−1のままPK戦まで行った
そこで観れたのは、宇宙開発する毒茸とサントス・・・
そして確変起こした

カ  ワ  グ  チ  ヨ  シ  カ  ツ

神がかり的なセーブと神がかり的なヨルダン選手の

外  し  っ  ぷ  り  w

結局のところ勝ったんだけど、正直PK戦は茸とサントスが
宇宙開発した時点で観るのをやめようかと思った・・・
そこで確変キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
久々に面白いPK戦観た

唯一神
onlyonegod_yoshikastu01.gif


ってこんな事書いても誰も見てない&興味ないんだろうなぁ
(´・ω・`)ショボーン

携帯動画奮闘日記1

Posted by tsugu at 05:13 / Category: 管理人日記 / 2 Comments / 1 TrackBack

せっかくP900i買ったんだから動画でヽ(´ー`)ノマンセーしようぜ!!
ってことではじめたんだけど・・・

かなり('A`)マンドクセ

動画はいっぱい持ってんだけどほとんどDivX or Mpeg2-PS・・・

手順的には各種圧縮された動画→無圧縮aviへデコード→編集→3gpへエンコなんだけど、

ママン、僕無圧縮aviの編集なんてほとんどしたことないよ。・゚・(ノд`)・゚・。

しかもDocomo公式エンコソフトがQT。・゚・(ノд`)・゚・。
そんなもん入れたくねぇよ(゚Д゚#)ゴルァ!! しかも有料じゃねえか(#゚Д゚) プンスコ!
しょうがないのでWin○yでQTPro入手→インスコ

次は無圧縮aviへデコード。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン漏れのHDDが死ぬ・・・・・・・・

とりあえず実験的にQTで3gpにエンコ。
ここでまた問題が・・・・

P900iでの最適化されるビットレートとフレームいくつよ?

とりあえず128kbpsの29.97fpsでエンコ→携帯へ

ママン、携帯さんが熱くなってるよ。
しかも重過ぎて音ズレ&処理落ちしてるよ。・゚・(ノд`)・゚・。

つづく・・・・・

›7 30, 2004

ワロタw最高だw

Posted by とこやさん at 14:08 / Category: とこやさん日記 / 160 Comments / 0 TrackBack

最低実況自動作成スクリプト:角澤マシーン

最高にワロタw
今、サッカーサイト&2ちゃんで最高の実況をすると噂の
テロ朝アナ角澤の糞実況が堪能できますw
リロードするたびに切り替わっていろいろ見れます。

2ちゃんのこのすれとか
【ある意味】角澤8【まさに死闘】
かなり笑える

›7 29, 2004

弱いけど

Posted by とこやさん at 19:15 / Category: とこやさん日記 / 5299 Comments / 0 TrackBack

バーチャっておもろいよな
俺なんてほとんど勝てないけどずーっとやってるw
まぁそれも

コングで馬鹿な奴らとやってるからだろうなw

冷静に考えると
いくら使ってるんだ?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ってことになるが、まぁ楽しいからいいかw

でもそのおかげで、服とか買わなくなったけどなw

›7 26, 2004

野球観戦

Posted by とこやさん at 23:53 / Category: とこやさん日記 / 3 Comments / 0 TrackBack

今日は東京ドームに野球観に行ってきた。
球団名は「モルツ球団」
昔、ビールのCMでやってたあの球団ですよw
往年の名選手が沢山いるので、面白かったです。

サントリーのイベントだから、売ってるビールは
今CMやってる天然水系ビール。
普段ならドームで買うと800円位するところ400円で飲めました
4種類のビールを全て飲んできたよ。
野球観ながらビール・・・おやじだのう・・・w

まぁ野球の内容は選手が中年のおっさんばかりなので
期待はしてなかったんだけど、ホームランも出るし
なかなかでした。

あと、後楽園遊園地がだいぶ変わってて
ショッピングとか飯食うところとかがかなり充実してて
かなりのお勧めスポットですよ!

›7 24, 2004

セガ和光

Posted by とこやさん at 00:31 / Category: とこやさん日記 / 2 Comments / 0 TrackBack

行ってきました
なんか強者とか十段とかが多かったね
強者ブラッドとやったんだけど・・・(´Д⊂ モウダメポ
連携がワケワカンネ
あとダッキングとかスウェーとか技かわし過ぎw

チャレンジでコイン出ました。あと一枚で一周完了
で、帰ってくる前にやって、総合評価AAで得点も高い
こりゃあ出るかなと思ったら・・・

マ  ニ  ー  ('A`)

クソッタレガw

›7 22, 2004

FTやりてぇ!

Posted by とこやさん at 19:53 / Category: とこやさん日記 / 2 Comments / 0 TrackBack

なんかネットでばっかりFT情報見てるから
無性にプレイしたいです・・・
特に対戦をしたい・・・

チャレンジモードもアイテムのためにはやりたいけど
やっぱり対戦してナンボのゲームだからね・・・

明日、和光のセガにでも行くか・・・

›7 21, 2004

スパイウェア

Posted by とこやさん at 22:57 / Category: とこやさん日記 / 1 Comments / 0 TrackBack

激しくウザイ・・・
いちいちウイルスバスターが報告するし
SPYbotでも削除できん!どうすんだ!
・・・Σ (゚Д゚;)ハッ!ぐぐろう・・・

さてFTですけど
ウルフのアイテムが結構公開されてきてますな
ロードウォリアーズの棘付き肩パットとかかなり熱いんですよ
技といいアイテムといい・・・

プロレス好きを虜にしてますな

よって
晶 ゲ ー 改 め ウ ル フ ゲ ー

›7 16, 2004

FT開始

Posted by とこやさん at 00:32 / Category: とこやさん日記 / 2 Comments / 0 TrackBack

早速やってきました。
セガワールド新座にてFT初体験w
セガワールドの癖に1台しかないでやんの・・・
晶、影、ジャキ、瞬と対戦してきました。
晶は相変わらず強い技が満載ですね・・・
ジャキとか影は弱くなったんじゃないかと・・・
まぁ、相手が大した事なかったんでどうか分かりませんがw

それにしてもNETじゃ評判が悪いねぇ・・・
俺はそんなに悪くなったようには感じなかったんだがな。
俺の本キャラ、ウルフは最高にかっこよくなってるし
サブのレイも面白そうに変更されてるしさ。
みんなの感じはどうでしょうかね?

›7 13, 2004

自転車

Posted by とこやさん at 23:50 / Category: とこやさん日記 / 2 Comments / 0 TrackBack

買って来ました。ごくフツーの自転車です。
ママちゃりでいいやと思ってたんだけど
そこそこのがあったからそちらを買いました。

折りたたみ自転車はねぇ、高いんだよね。いい奴は。
まぁ、1万そこそこのもあるんだけど、なんか大変そうで
買わなかったよ。
タイヤが小さいからねぇ。遠出するのには向いてないよね。
遠出っつっても駅までの30分くらいだけどさ・・・

あとね、サッカー。
面白い試合して勝ったのは良いけど
またジーコは何にも采配せずに固まってたな・・・
あとね、3チームしか参加してない
カップ戦で優勝したくらいで、泣いてんじゃねーよ
三都主さんよ。いくらレッズの一員だからって
アレはいただけない・・・
まぁ。優勝おめでとうだけどさ。泣くこたぁねぇだろ!

サントスの涙は
祖母の訃報のためだったんだね・・・
早とちりして書いたことに
今は反省している

買い物

Posted by とこやさん at 01:24 / Category: とこやさん日記 / 3 Comments / 0 TrackBack

川越へ靴買いに行った
期末が終わったせいか高校生がワンサカでウザかった

モナコでパヰロを見つけた
まじめにやってる風だった
19日の買い物は「秋葉めぐりしましょう」とか言ってた

明日は自転車を買いに行く
10年使った自転車がとうとう逝った
どんなのを買おうかな・・・

あとスカパーのあややCM
ttp://www.skyperfectv.co.jp/welcome/cm/index.html
自分の名前を探してみよう。俺は26位でした

›7 11, 2004

選挙

Posted by とこやさん at 20:28 / Category: とこやさん日記 / 127 Comments / 0 TrackBack

皆さん逝きましたか?
俺は店が終わってから逝って来ましたよ
もう少しだ終わりそうな時間に逝ったから、誰もいないw
片付け始めようとしてたし・・・

そういや、BBSにtsugu師匠が書いてたけど
層化の人たちはなんであんなに熱心に
「公明党をよろしく!」って言ってくるんだろう?
なんか見返りがあるのかな?
俺の知り合いにもいるんだけど、毎回時期になると
決まって連絡が来る
毎回毎回(゚Д゚)Uzeeeeeから無視してやったw
そしたら次の日また来たw
もうねバカかと アホk(ry

層化の人ここ見てる奴にはいないよなΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

2CH野球板

Posted by とこやさん at 00:51 / Category: とこやさん日記 / 4 Comments / 0 TrackBack

オーナー会議以来ちょくちょく見るようになったんだけど
合併問題関連のスレがいっぱいw
しかも結構まじめに議論してる。

こんなまじめなスレは2CHで初めて見ましたw

厨房だのDQNだの、そういった煽りもなく
フツーに議論されてるのを見るのも面白いもんですねw

›7 09, 2004

ウォーターボーイズ2

Posted by とこやさん at 23:57 / Category: とこやさん日記 / 164 Comments / 0 TrackBack

うちの店のお客さんに俳優志望で事務所に入ってるのがいるんです。その人が今日かっとしに来たんですよ。前回は1ヵ月半くらい前に来てました。前来た時に「ちょっとしたドラマに出る事になったので、ちょっとオタクっぽい髪型にしてください」って注文されてたわけ。
そこで今日来たら、「1ヶ月伸びてないくらいにしてください」って。そこで聞いたわけですよ。「ドラマどうだったんですか?」と。したら、こう答えたんですよ

「今ウォーターボーイズ2に出てるんですよ。三人組のオタクグループのリーダーっぽい役で。」

マジですか?俺のカット超重要ですか?エライコッチャ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ エライコッチャ!!
少し震えながらもカットしました。観てください!ウォーターボーイズ2!!
で、オタクっぽくてバンダナ巻いた長身の人が出たらそれがうちのお客さんです。
ttp://www.fujitv.co.jp/waterboys2/photo/c_win24_p1.jpg
↑この人ね。俺はもう見逃せません。これだけは毎回見ます。

›7 08, 2004

日本のスポーツ

Posted by とこやさん at 23:56 / Category: とこやさん日記 / 6 Comments / 0 TrackBack

最近のニュースでプロ野球の合併問題が盛んに報道されてますよね。
まぁ、プロ野球に限らず、サッカーにせよバレーボールにせよ、企業がバックに付いてるプロスポーツ全般に言えることなんだけど

運営してるプロチームを広告塔としか見ていない

まぁ、企業が経営してるからしょうがないかもしれないが。散々報道されてるけどそのチームを応援してる人ってのを無視し杉だろって思うんですよ。
金払って試合を観に来てくれてるお客さんですよ?応援してくれてる人ってのは。
その大切なお客さんを増やす努力もしてないようなチーム二つが合併したところで、誰が応援するのかと?

確かにサッカーでも合併した経歴がある(マリノスとフリューゲルス)。仮にも地域密着を掲げてたJリーグでさえ、企業の意向には逆らえなかった。そんなのは地域密着といえるのか?言えないでしょ?
ナベツネが地域密着どうこう言ってたけど、まずお前からやって見せろよって言いたい。まず今の企業本位の経営だとまずうまくいかないと思う。だって、ファンの声無視し杉だもん。

とまぁ、長々と書いたわけだが。来年がある意味楽しみだ。まず1リーグになるだろうし、今まで対戦してなかったチーム同士が対戦するようになるんだから。

俺の仕事に置き換えてみると、結構考えさせられるわけですよ。地域とかお客さんの声とか・・・
そうやって考えてみるのもたまには良いもんだと思ってみた。疲れた。ではまた

ttp://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040708-00020305-jij-spo.html
ナベツネはこんなこと言っちゃう馬鹿だからな。早く氏ね!

›7 06, 2004

ススマネェヽ(´A`)ノ

Posted by とこやさん at 23:15 / Category: とこやさん日記 / 163 Comments / 0 TrackBack

サカつくなかなかススマネェヨヽ(´A`)ノ
ゲームの内容はほぼ作業プレイなんだが、今作から(前作の焼き直し的だが)やる事が増えた。つっても《作業が》増えたんだけどな・・・(´・ω・`)
8月の頭には「ウイイレ」が出ちゃうからそれまでには飽きるほどやらないといかん!

さて、やるか( `_ゝ´)フォォー !!!!

›7 04, 2004

いよいよですよ!

Posted by とこやさん at 22:49 / Category: とこやさん日記 / 5 Comments / 0 TrackBack

明日の午前3時30分からEURO2004決勝、《ギリシャvsポルトガル》が始まりますよ!
俺の予想は、ポルトガルが2−1で勝って優勝を決める!なんだけど・・・自信はまったくない。

かなり遅い時間だけど、勿論生で観る!それまで「サカつく」やって待ちます。

›7 03, 2004

EURO2004

Posted by とこやさん at 00:39 / Category: とこやさん日記 / 152 Comments / 0 TrackBack

いよいよ決勝まで来ました。
しかし一般的に「強豪」って呼ばれてる国が、グループリーグで敗退したり、トーナメント1回戦で負けたりと波乱が多い大会でしたな。
決勝は≪ポルトガルvsギリシャ≫で、7/4の深夜に試合開始。
次の日は月曜で休みだから生で見よう!・・・・・俺はね

あとひとつ。TBSは何故あんなにイングランド(ベックハム)マンセーなのか・・・あんな時間(放送してる時間)にベカムマンセーな女子供は観てないだろ(#゚Д゚) ゴルァ!!

T B S と テ レ 朝 は サ ッ カ ー 中 継 す る な !

›7 01, 2004

ひさびさに

Posted by JOE東 at 13:14 / Category: JOE東の日々 / 452 Comments / 1 TrackBack

こっちに書きますw ゲームの話じゃないしね。
気づいたら今日発売だったのでpremini買いました。
ふじみののショップに電話したら入荷してるらしいので行ってみた。
感想は

ちっこ杉(´д`*)

予想外にちっこすぎてさっきコングで篠沢に見せてた時
素で落としそうになりました・・・(;´Д`)

もうほんと必要最小限の機能なんでこういう携帯出るの待ってますた。
噂では初期ロットに不具合があるということで初回入荷が少ないらしいが、
別に爆発とかしなきゃ気にならねえからいいや(笑)
ちなみにネットで拾ったやつだけど実物はこんな感じです。

premini.jpg

あとタイアップでダフトパンクがついてるみたいね。通りで見たことあるような広告だとオモタ。
これからOneMoreTimeの着メロ探してきます(笑)