›11 28, 2004

DQ8

Posted by とこやさん at 02:01 / Category: とこやさん日記 / 870 Comments / 0 TrackBack

2時間くらいやってみた。
7は途中で飽きたけど、8は続けられそうな気がしてきたw
色々やる事が有りそうだしね。

それにしても予約なんかしなくても買えたよなw
ゲオで山積みになってたw
でも予約したほうが安く買えたのかな?

つーわけで始めましたが、正直やれる時間が少なすぎてなかなか進まないと思うんでネタバレだけは勘弁してくださいよw

›11 25, 2004

続・携帯動画2

Posted by とこやさん at 00:31 / Category: とこやさん日記 / 516 Comments / 0 TrackBack

動画が拡大できない〜って思ってたんだけど、違うフォルダに入れたら直りました。
tsugu師匠から貰った動画は176×144なのでモーションカメラフォルダで良かったみたい。
320×240の全画面動画はビデオカメラフォルダに入れるみたい。3gpはモーションカメラフォルダ、asfはビデオカメラフォルダにいれるみたい。まだよくワカンネけどw
asfって拡張子のほうが画質はasf>3gp、音声もasf>3gpって事らしいのだが・・・ワカンネw
要勉強って感じです・・・

それにしても128MのSDカードじゃ物足りないよ。動画7個でいっぱいだものw
デジカメ画像も動画撮影も保存できないしorz
512MのSDカードマジで購入しようかな・・・でも高ぇしなぁ。PCも新しいの買いたいしさ。
しかし金が足らんorz

子供も生まれるってのにどうしようもねぇな('A`)

›11 23, 2004

携帯動画

Posted by とこやさん at 00:25 / Category: とこやさん日記 / 1238 Comments / 0 TrackBack

tsugu師匠に貰った動画をヴぉだ用に作り変えてみた。
PC上で動画が再生できない。
何故だ?と思ったら、拡張子が3gpだったんだけどmp4を書き直してSDかーどに入れてたのを思い出した。で、mp4に書き直してQTProで3gpにエンコード。やっと見れた。

しかし容量が大き杉!作ってあったサッカーの動画ひとつと、すぐに探せたマツケンサンバ入れたらいっぱいになっちゃった。512MのSDカード欲しくなっちゃたw

›11 20, 2004

レッズ優勝ヽ(`Д´)ノ

Posted by とこやさん at 23:52 / Category: とこやさん日記 / 414 Comments / 0 TrackBack

遂に悲願のステージ優勝!
しかもあと2試合残しての優勝は最速タイ!!

なんだけど・・・
今日の試合は最低でした・・・
負けて優勝決まったし。(2位のガンバがマリノスに負けた為)
この前の代表戦並みに糞試合。
カードは乱れ飛ぶは、シュート打っても打ってもはいらねぇはもう最悪!
2chの国内サッカー板にはアンチレッズが糞スレ乱立させてるしw

まあ、優勝は優勝だからねwどんなに煽られようが負け犬の遠吠えにしか聞こえなーいww

来シーズンからファースト、セカンドステージじゃなくなって1シーズン制になるから、今年で最後になる「チャンピオンシップ」をぜひとも勝ち取ってもらいたい!

›11 17, 2004

型落ちでも(・∀・)イイ!!

Posted by とこやさん at 02:15 / Category: とこやさん日記 / 1149 Comments / 0 TrackBack

水没で逝ってしまったSH53。
それに変わってやってきたV602SH。

もうすぐ新機種で型落ちになっちゃうけど(・∀・)イイ!!

カメラ→(・∀・)イイ!!
モーションカメラ→(・∀・)イイ!!
着うた→ソコソコ(・∀・)イイ!!
そして肝心の携帯自作動画再生↓
キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(・ )━(∀・ )━(・∀・)━イイ!!!!

試しに602SH用に作ってみた。
手順→元動画→無圧縮avi→QTProでmp4→QTProで3gp→キタ━(゚∀゚)━!!

SH53とは比べ物にならない位の物が出来た!
とにかくSH53を超える設定しても全くコマ落ち無し!
また勉強してさらに上を目指そう。

›11 13, 2004

何も出来ない携帯

Posted by とこやさん at 13:13 / Category: とこやさん日記 / 1693 Comments / 1 TrackBack

メールも出来ない。Webも出来ない。とうとう通話も微妙になってきた・・・

唯一使える機能は『時計』・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。

早く変えたいよ・・・

›11 12, 2004

やっぱ駄目だ・・・

Posted by とこやさん at 00:31 / Category: とこやさん日記 / 968 Comments / 0 TrackBack

昨日、奇跡的に復活した俺様のSH53。やっぱもう駄目だ(´・ω・`)ショボーン
ある操作をすると再起動がかかってしまう・・・
そのある操作とは

文字を打ち込む

(´A`)イタダケナイ
マッタク(´A`)イタダケナイ

文字が打てない=メールできない

携帯の機能の半分以上が使えないってことだ・・・
もうすぐ新機種なのにV602SHに変えます。
ま、動画はかなり楽しめそうだからいいかw

›11 11, 2004

諦めちゃ駄目だ!

Posted by とこやさん at 01:33 / Category: とこやさん日記 / 1571 Comments / 0 TrackBack

水没したSH53・・・
諦めずに2chの水没した携帯の復活法 2台目見てやることやってみた。

昨日今日と2日間携帯のない生活・・・
まぁ、俺はメールも大してやらないし、通話もほとんど無いからいいんだけど。
でも、昨日は組合青年部の集まりで、しかも俺が感じだったから携帯無いのはきつかったな・・・

そして、さっきバッテリーつけて電源ON!

キタ━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)=゚ω゚)━━!!!
キタ━ノノ´⊇`) # ゚〜゚) ゚::ム:゚) ;´A`) ´ε`) `Å´) ゚Д゚ ) ・。。・) `,,,,´ノ━ !!!
キタ━(;´Д`) ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)´,_ゝ`)・A・)・_ゝ・)━!!!
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!
キタ─wwヘ√レvv〜─(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!!!
キタ━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)・ω・) ゚Д゚)´ー`)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)´Д`)丶`∀´>━!!!!
キタ━(*゚ー゚)#・ж・)・∋・)´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゜・。━!!!!

動いていらっしゃる!液晶が光っていらっしゃる!(*´д`*) ハァハァ
しかし!メール全消去&スケジュール全消去○| ̄|_

機種変します。だっていつ止まるか分からないもんw
今のうちにメモリのバックアップとっておこう。

›11 09, 2004

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

Posted by とこやさん at 01:03 / Category: とこやさん日記 / 3 Comments / 0 TrackBack

コング行きました。
楽しかったです。

でもうちに帰ってくるなり・・・

携帯水没

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

電源入らねぇよ・・・もうどうにもならん_| ̄|○
あともう少しで新機種だったのに・・・
新規で買いなおしか・・・(´Д⊂

モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!

›11 06, 2004

妊娠

Posted by とこやさん at 01:54 / Category: とこやさん日記 / 517 Comments / 0 TrackBack

8週目に入り、赤ちゃんの心動も確認できました。
前回はここまで来れなかったので感激です。
一応安定期に入りつつあるので一安心です。

あーでもねー、かみさんの『つわり』が結構酷くてさ。晩飯作る匂いが駄目とかいろいろ敏感になってて俺も結構大変だ。そんなに長く続くわけじゃないし、かみさんのつわりも本当に酷い人と比べるとそこまでじゃないし。今は我慢ですわw

でもね、一つ良い事が・・・
超巨乳に変身中(;´Д`)'`ァ'`ァ
まぁ、妊娠したから普通なんだけどねw

›11 04, 2004

えせ着うた

Posted by とこやさん at 00:37 / Category: とこやさん日記 / 1164 Comments / 0 TrackBack

tsugu師匠も作ってたので俺もやってみようと色々調べてみたんです。
まぁ色々っても、SH53のサイトに行けば作り方から何から書いてあるんで、まずは読んでみた。
その中に衝撃的な事実が!!
『SH53の音源は、SH51以降と同じYAMAHA MA-3と思われます。(ただ、違うと言う噂もあり)
扱えるファイルサイズについては、メール&Web経由だと従来どおりの12KBですが、SD経由だと18KBまで扱えるようになっています。』

( ゚Д゚)

  _, ._
( ゚ Д゚)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

18KBて・・・
約5秒くらいですよ・・・

(ノ゚д゚)ノ 彡┻━┻  ヤッテラレルカ !!

作るの辞めました。だって曲聞くだけなら、直接SDカードに落とせばいいんだもん。
期待の新機種で頑張ります!

›11 01, 2004

PS2

Posted by とこやさん at 02:06 / Category: とこやさん日記 / 890 Comments / 0 TrackBack

とにかく古くて動作音がうるさい。
買い換えたいけどもったいない。
どうしようか考えている。今出てるやつはDVD再生が強化されてるし。
PSXにしようか。
いや無理だ。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 PS2!PS2!
 ⊂彡

もう何書いてるか訳ワカンネェw