›8 30, 2005

PRIDE GP

Posted by とこやさん at 12:53 / Category: とこやさん日記 / 1103 Comments / 3356 TrackBack

28日に開催されているんですが、地上波放送は今日。
なので、スカパーを観れない俺は、今日の地上波を新聞やネットで結果を見ずに楽しみにしているんです。

いつもBBSで実況している、tsuguとヒースが結果&内容を知ってしまっているんです。ヒースは現地観戦、tsuguはP2Pで・・・

俺だけ何にも知らんで実況やるのは虚しいので・・・

そんな俺も、我慢できずに結果見ちゃったけどさw
でも内容はわからないので、楽しみはまだ残ってますが。

スカパー入ろうかな・・・

›8 25, 2005

どんどん変わる

Posted by とこやさん at 11:08 / Category: とこやさん日記 / 1368 Comments / 3275 TrackBack

尊生が生まれて早2ヵ月半。
最初の1ヶ月は一緒に住んでなかったけど、一緒に住むようになって1ヵ月半になる。もっといるような気はするけどね。

生まれたときと比べると、物凄く変わった。
まず、泣き声が変わった。
表情が出てきた。
目や顔を動かしてきょろきょろするようになった。
いっぱい手足を動かすようになった。
首が据わってきたのでうつ伏せにしても大丈夫になってきた。

よくもまあ2ヶ月ちょいでこんなに変わるもんだなあと感心するよ。

でも、動けば動くほど手が掛かるようになる。
しかしそれがかわいくてしょうがないんだよなあ(*´д`*)

言葉にはなってないけど
「あっくうぅー」「あーう」「あーぁ」
なんて声出されると、もうなんつーか

(*´д`*)ハァハァハァハァ/lァ/lァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \アノ \ア ノ \ア

食べちゃいたい(*´д`*)

›8 22, 2005

カーナビ

Posted by とこやさん at 00:02 / Category: とこやさん日記 / 362 Comments / 39 TrackBack

つい先日届いたマイカーには流行の『HDDナビ』が付いてる。
んで、もちろんTVとかDVDなんかも見れるんだが、TOYOTAのディーラーで純正品をつけたので、TVが停車中しかもパーキングブレーキをしないと見れないという、メーカーの自主規制がかかってやがるんです。

俺はそんなに多くマイカーに乗る訳ではないんだが、せっかくのTV付きなのに見れないのはもったいないので、規制解除はどうするのか調べてみた。

どうやら、カー用品店で規制を外す為のパーツを買い、それを付けて貰わなければいけないらしい。しかも、パーツの価格が3万位するらしく、俺が買うには高すぎる物だった・・・

とりあえず延期。

でも、カーナビ付いてるなんて優雅だなぁw

›8 20, 2005

納車

Posted by とこやさん at 12:46 / Category: とこやさん日記 / 720 Comments / 96 TrackBack

契約してから早半月・・・

とうとう

アイシスキタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

今度上福乗っていくから見てやって

早く乗りてぇ(*´д`*) ハァハァ

尊生乗せてドライブしてぇ(*´д`*) ハァハァ

›8 19, 2005

テロ朝の実況神

Posted by とこやさん at 11:40 / Category: とこやさん日記 / 782 Comments / 144 TrackBack

サッカー実況界の核弾頭『核沢』
先日行われたW杯予選イラン戦。
もちろん実況は核沢、解説に松木という黄金コンビw

その実況の詳細を紹介しておく。

長いんで気をつけてね

【前半】
24分「大黒が汚れ役」
38分「宮本中澤・・・・・・壁は今日安定してます」
41分「さあ!中澤が追っていく追っていく!」※中澤はゴール前
44分「アリダエイがここでシュート。36歳。まだまだこの男、日本にとって・・・・・・あ〜ん、ポスト当たりました」
44分「さあ、ポストに助けられたニッポン」
45分「とにかく玉田は・・・あの・・・W杯最終予選・・・コンフェデいずれも得点がありません」
46分「この辺りはもう、鉄壁という感じ」
〜「もうニッポンにとっては、もう石に噛り付いてでも得点が欲しかった先制点が入りました」
〜「さあ!GL1位突破に賭けて、ニッポンが見事に・・前半1-0で折り返します」
〜「さあ横浜は、ブルーのスタンド一色」

【後半】
01分「さあ小笠原満男・・カーブがかかって・・・コーナーキックです」
19分「さあこのあたり、出しどころが見つからないイランです。」「ここはニッポンがしっかり守ってる証拠!」
20分「ネコウナム!アリダエイ!アリダエイ!ア・・・シュートを打ってくる!」※右のスペースに出す
20分「右サ、モバ、カシェカゼ、ボーがラィ、ここは繋がりませんでした。救われましたニッポンです」※カゼミアンと言いたかった模様
21分「さあ右サイド、ピンチの後にはチャンスあり」「小笠原が呼んでいる」「あぁ〜」「クリアされました」
23分「さあブーイングがニッポンコールに変わりました」
24分「さあここから、20分の攻防が始まります」
25分「苦しいながらも、前から前から」
29分「サントソォォォォォ〜・・・サントスの強烈なシュート」
32分「ここは36歳。ニッポンにとってはピンチです」
34分「さあ〜ニッポンの・・・得点、リードは1点です。さあこれは大変です」「ジーコ監督も立ち上がりました」※ずっと立ってる
35分「さあ、ニッポンのリードはわずかに1点!」「この中でニッポンが乗り越えて、勝負をものにする事ができるか」
35分「さあ〜中澤」※中澤のアップ
36分「気持ちだけではなくて、気持ちがプレーに、いいバランスで、そんなここまでの印象に見えます」
37分「さあゴール前、ここも中澤がクリア」「さあ!一人一人一人シュ、シュ、シュ、シュ」「押せ押せニッポン!」「中澤が蓋をする!」
37分「そしてご覧のように・・・・・・・・・・・」※今野のアップ→ピッチ映像に「・・・・・・・今野が映りましたFC東京」
38分「運動量、まさに高いプレーヤーです」「FC東京の今野。アテネオリンピック代表でした」
38分「さあ、そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
39分「モバリだ、モバリがシュッ、集中力だああああああ!」「川口おさえた!倒れこみながら、満員の大観衆の中、川口能活!」
40分「得点差は1点、何か、このお互いW杯本大会を意識している、そんな力と力、心と心のぶつかり合い」
41分「さあ速い、ショートコーナーできました・・福西からオモォォォォォォォォ・・大黒〜、選手と重なりました」
45分「さあ残り、この長い、イバラの道のり、残り時間も少なっくなってきまっしたっ」
46分「得点は2-1、ニッポンが1点をとって、さらに1点を返したイラン」
46分「サイドから、小笠原も、そうですねぇ、半ば足が攣ってるかのような、しかし、あぁぁぁ、大黒も追い込んでいく」
47分「今、手元の時計、左上」
48分「ここでホイッスルゥゥ、ニッポン見事に、この瞬間、グループB、一位で、本大会出場、花を添えました」

›8 18, 2005

高校野球

Posted by とこやさん at 13:00 / Category: とこやさん日記 / 906 Comments / 2871 TrackBack

好きです。

一発勝負の緊張感とあの一生懸命さ・・・
感動しないはずがない。
あと程好く現れる『甲子園の魔物』
この『魔物』がいいドラマを生んでくれる。
そう

甲子園=魔物

なのだ。

そりゃあ、技術等足らない物の方が多いけど・・・
しかしそれがより一層の緊張感を生む。
そこがまたたまらない。

そんな闘いもあと5試合。
さてどのくらい魔物が顔を出すか・・・

つか、魔物出てこいや!

›8 17, 2005

尊生のために

Posted by とこやさん at 13:40 / Category: とこやさん日記 / 780 Comments / 171 TrackBack

車買って、デジカメ買って、服買って・・・

昨日はプリンター買ってきた。

いやー、今持ってるのでも何の問題もないんだけどねえ・・・買っちゃいましたよ。デジカメ印刷したくてw

エプソン PM-D770
pm-d770.jpg

今流行のダイレクトプリント!
俺は使わないけどねw

俺的にはキヤノンのがよかったけど、かみさんの希望がダイレクトプリントだったのでこっちに。キヤノンにもあるんだけど、チト高かった。

まあ、性能には満足なので、何も文句はありません。

ただ・・・

ドライバのインストールが約3時間掛かりました・・・

なぜかって?

分かりません・・・orz

なにやらエラーを吐きやがる訳ですよ。んで、それをググって・・・ってやってたらこんなに時間が・・・
一度も使ったことのないコマンドプロンプトとか使っていろいろやって、あれやってこれやって。疲れましたよw

何とかなったけど、出来なかったらサポセン電話するところでしたよ。電話したところで解決できなそうだったけど。

でもこれで、店に出してた金が少し浮くw
使いこなせるように、今日からいじくり回しますw

›8 12, 2005

飲み会

Posted by とこやさん at 14:31 / Category: とこやさん日記 / 1056 Comments / 2067 TrackBack

さて、告知したとおり14日に飲み会開催な訳ですが、参加者が集まりませんorz
今のところ、俺、領家が確定・・・つか2人・・・
篠沢からは来れるのか来れないのか分からないコメントか寄せられてますが、来る事にしても3人・・・

飲み会ってか、飲みに行くって感じになってきましたなw

一応決まっている事でも。
14日日曜日、PM8:30コング集合。まあその前に俺が着いた場合は、着き次第開始。

メンバーは、コングで拉致って連れて行くことにしようかねw
つー訳で、日曜日はコングでボクと飲み会!w

›8 10, 2005

そろそろ

Posted by とこやさん at 16:21 / Category: とこやさん日記 / 1517 Comments / 10587 TrackBack

コング飲み会をしたい訳だが、皆さんの都合はどうじゃろ?

俺としては14日の日曜日か15日の月曜日にやりたいんだがどうじゃろか?仕事やってる人もお盆休みかなあと思ってるんだが。

ただ、20日?に蟹場飲み会があるらしくそんな立て続けにやんのかよ!ってのもいるんじゃないかと。

と、ここに告知はしたけど、見てるのが篠沢と東さんくらいなのでお二方他の人に報告よろしくw
俺は領家とヒースにメールでもしておこう。

出来なさそう・・・

›8 08, 2005

お披露目してきた

Posted by とこやさん at 17:45 / Category: とこやさん日記 / 970 Comments / 3359 TrackBack

告知通りコングにお披露目行ってきた。

にっしーと東さんが居て、そさんが直ぐ来た。
お披露目できたのはこの3人。

まあ、俺の遺伝子を受け継いだ、テラカワイイ我が子を見れたこの御三方は幸運が訪れるでしょうw

あと、俺の親○○っぷりも堪能した様子だったのでよかったよかったw

いやーほんと、かわいいかわいい行ってくれてどうもありがとうw

›8 06, 2005

明日のお披露目

Posted by とこやさん at 13:36 / Category: とこやさん日記 / 12 Comments / 128 TrackBack

さて、明日はいよいよ尊生お披露目の日です。
何時にコングに行けるか分かりませんが、ちょいととこやJr.でも見ておくかって人はコングでマッタリ待っててねw

仕事が終わるのPM6:30。それから準備して上福に着くのがPM7:30頃。それから元職場に顔見せに行ってからだから、早くてもPM9:00にコングって感じかな・・・上手い事時間が使えればの話だけど。

超かわいい(親バカ)うちの子をひと目ご覧あれw

›8 05, 2005

ウイニングイレブン

Posted by とこやさん at 13:48 / Category: とこやさん日記 / 7 Comments / 4944 TrackBack

バサラも飽きが出てきたし、サッカーゲームのウイイレでも買おうかなと計画中。昨日発売日だったけどね。

コングにもサッカー好きが何人かいるので(にっしー君、えーつ君、コージ君、篠沢?)、ウイイレで大会とかリーグ戦とかしてみたいものです。

でもこのウイイレ。
とにかく発売時期が中途半端で、欧州サッカーが開幕前でしかも開発はもっと前。てことは、データが古いんだよ。移籍も反映されてないし、ユニホームも04〜05シーズンの物がほとんど・・・
そして、クリスマス商戦の頃にファイナルエディションとか出しやがる!だから、無印買うの迷うんだよねー。でもFE出そうが、システム面はほぼ変わりないので、しこしこ自分で移籍させるのも良いんだよねw

まあでも買うでしょうw
しかしコナミよ・・・

Jリーグウイニングイレブンも作れよ!!!!

›8 04, 2005

東アジア選手権

Posted by とこやさん at 15:56 / Category: とこやさん日記 / 214 Comments / 3226 TrackBack

アー!!!!いらいらする試合展開!!

観ていてもまったく気分が高揚してこなかった。久しぶりに2試合続けて、超凡試合を見せられてしまった・・・

北朝鮮戦・・・
やる気が無いんじゃないのかと思わせるほどの、バックパス、横パスのオンパレード。そしてミス。相手は北朝鮮、しかも20歳前後の若い選手なのに・・・圧倒して欲しかったよね。どうやら、花試合(海外クラブとの試合)に全力で行って、代表戦は流してた印象だ。「あの」北朝鮮に負けたことを『恥』だと感じていない選手もいるし・・・そんな奴は辞退しろと。

昨日の中国戦・・・
ジーコがファビョってスタメン総とっかえw
でも前半はハイペースで、しかも若い選手たちがいい攻撃を見せてたよ。でもDFライン。連携も何もあったもんじゃない。ぶっつけ本番だとしてもあれはねーよ!そして昨日も2点リードされているにもかかわらず、バックパス&横パスのオンパレード・・・勝つ気あるのかと。同点にしてからも勝ってるのかと勘違いするほどDFラインでボール回して・・・

これで優勝の目はほぼ無くなった。
ジーコには北戦と中戦のよかった奴をスタメンに据えて欲しい。
2トップはもちろん、田中&巻
攻撃的ハーフは、本山&阿部
守備的ハーフは、福西&遠藤
4バックは右から、加持、田中、中沢、サントス

ありえないなw

›8 03, 2005

どんなのが・・・

Posted by とこやさん at 13:26 / Category: とこやさん日記 / 5 Comments / 3149 TrackBack

車を買うときに決め手となる事があると思うんだが、皆はどんな事が決め手になるんだろう。

俺がアイシスに決めたのにもこれだ!っていうのがいくつかあったね。対した理由でもないけどw

まず、見た目。これはやはりはずせないんじゃないかと。
最初のうちは、かみさん一押しだったシエンタが第一候補だった。でも、俺はちょっと気に入らないスタイルだった。フロント部分の形がもろに女性向でさ。で、探し当てたのがアイシス。正直一目ぼれw

次は居住性。尊生が乗る事と、それらが乗った上に他の人(親父とか)を乗せるのに狭いのはいただけなかった。アイシスは七人乗りって事なので十分。今流行のシートアレンジがかなり自由に出来る。ドアはスライドドアで完全自動!しかもオプションではなく標準装備!ここにも一目ぼれw

あとは、燃費かな?まあこれは、今の車は燃費が良いのしかないしね。実際、街乗りでリッター8k程度。

俺は車に疎いので、これ以上のことは殆ど考えてなかった。詳しい人とかは足回りの事とかその他もろもろあるんだろうけど。

今から納車日が待ち遠しくてしょうがないw
コングに乗っていって見せびらかしたい気分でありますw

›8 01, 2005

Posted by とこやさん at 23:41 / Category: とこやさん日記 / 4 Comments / 230 TrackBack

今乗ってるのが軽自動車。
尊生が生まれて、チャイルドシートが乗っかるようになったので狭い。
なので・・・

車買っちゃいました!

TOYOTAのアイシス。
M0000000000000032690_1.jpg

今から納車が楽しみでしょうがない。